formats

白犬さん達とBBQ!そしてワンコラ劇場!?

どぉ~も!こはるでおまっ!
この日はこはるの大好きなパパが居ないから白犬さんのいい写真が撮れてないの(涙
なのにブログに載せるってママさんが言うてた・・・
だからいつものような写真ではないけど許してあげて下さいね~ byこはる

5月4日のお話

デヘデヘ~
すでにベロンチョ全開のこはるです(笑
1
この日はチェス姐さん・こてっちゃんの第二のお家へと遊びに行って来ました~♪
こはる以外にも白犬さんがワンサカ来てたよ~!!

2
笑顔が素敵~
3
メリー&ぺぺちゃん達は、とぉってもいい笑顔でした^^
4
スノー君のこの笑顔に娘は胸を打たれてしまい、何度もこの写真を見てました~(笑
5
ファニー君はこてっちゃんと遊んでたね~ 初めてファニー君のそんな姿が見れました!!
6
ねねちゃんはかわいい服着てモデルさんしてたので、思わず私もシャッター押しちゃった~♪
で・・・やっぱりこはるに似てる~!!

みぃ~んな笑顔な白犬さん♪
お次の白犬さんは~。。。。
7
おみるさん、すでにひなたぼっこしてお眠り中でした(笑
8
って思ってたら、ママさんからお水もらってゴクゴク飲んで、
目が覚めた感じ^^

そして!
しばらく会わない間に、またまたおっとこ前になって凛々しいお顔してるこてっちゃん!
9
そして・・・こはるの教育係のチェス姐さん!
10
先日、お誕生日を迎えたチェス姐さん。
ママさんが作った手作りケーキでお祝いしましたよ^^
11
みなワンにもおすそ分けしていただきました^^
12
久しぶりに会った姪っ子のねねちゃんと2ショット!
13
そしてお決まりの集合写真です~♪
みなさん、ワンコラこはるが大変お世話になりスイマセン&ありがとうございました。
こんなこはる家ですが、今後ともどぉぞよろしくお願いしますm(. .)m

 

~番外編~

【ここからはお決まり(?)のこはるとチェス姐劇場の始まり~はじまり~~!!】

さて、こはるとチェス姐さんが同じ場所にいる時は、
お決まりの場面があるんですよ~♪

それはね・・・・

教育係のチェス姐さんがこはるを教育する所が見られるんですよ^^

ということでぇ~

早速こはるの教育係のチェス姐さんが、出動はまだかと待っておりました(笑
15

そんな頃こはるは・・・・

16

17

18

そう言って出て行ったチェス姐さんは・・・・

19
ワンコラうるさいこはるの元へと、教育をしに出向いてくれていました(笑
この時のチェス姐さんは、ほぉんと早いご到着でびっくりしますよ~!(笑

教育をし終えても、しばらくは側に陣取ってました

20

チェス姐さんに教育されるとガクブルするくせに、
またほとぼり冷めた頃に、悪い子になるこはる
すると・・・・

21

チェス姐さんの教育が再び始まるのでした(笑

ほんと毎回会う度に教育してくれてありがとうね~♪
何度教育されても覚えないアホこはるで申し訳ないわ~^^;;;
それに、チェス姐さんがゆっくりできないし・・・ごめんなさいね^^;;;

そんなビビってばかりの顔のこはるも、
パパがやってきたら・・・・

22
満面の笑みでした(笑
なんてわかりやすいんでしょ~(笑

こはるが落ち着いてこんな顔をしている時、チェス姐さんも

23
かわいい笑顔になってました♪
おとなりのみるきーちゃんはオネムネムさん^^

そんな笑顔だった二人も、またもやこはるがワンコラ言うと、チェス姐さんが出動してくれてました(笑
その時のこはるの逃げ方が、パパの周りをグルグルグルグル。。。。
パパ、こはるのリードに体を巻かれて笑ってました(笑
しかも何故かその時のこてっちゃんは、
こはるを追いかけるチェス姐さんのお尻をガブリンチョしてました(笑
なんでや~!?
※写真に納められてなかったのが悔やまれる^^;;;

そんなこんなで、こはるとチェス姐劇場は幕を閉じました チャン♪チャンッ♪

それでは最後に・・・・

24
虎徹くん&チェスちゃん

26
こはる

27
みるきーちゃん

みなワン疲れて寝ちゃいました^^

「ちょっと待って!!!」

28
「寝てばっかりと思われがちだけど、最後もモデルして起きてたよ~」
byみるきーちゃん

 

ブログランキングに参加しています。
こはる・チェス劇場にポチリ!お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

formats

我慢できませんから~!

4月16日

夕方近くに、大きなグラウンドでテニスの練習をするパパと息子を
ちょいっと自転車こいで追いかけた私とこはる

1
ジィィ~~~・・・・・

2
さらにジィィィィィィ~~~~~

3
何をガン見してるかと言うと、
大好きなパパと、大好きなボールをガン見してました(笑

やっぱりボールを見ていると我慢はできません!

4私もボールしたいでしぃ~♪

とおねだりするので、
(これを無視すると、ズボンは汚されるわ、足を引っかかれるわでやっかいなんですよ ^^;;;)

5
ず~~~っとボールで遊んでは休んで、遊んでは休んで+周りを散策して~を繰り返してました^^

そうするとやっぱり

6
いつもなら自転車と並走して走るこはるも、この日はせず、前かごに乗って風を浴びて帰ったこはるでした^^

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

formats

まずは散歩で満足しなきゃモデルしませんっ!

4月11日のちょいっと前のお話

この日、靭公園にあるテニスコートで、
ソフトテニス全日本の合宿が行われてるっていうのを知り、
急遽こはるを連れて見に行ってきました!

が。。。

見学の前に~

1
私の散歩が先よ!と言わんばかりに、ズンズン進んでいくこはるです

2
名前を呼んでも振り向かず、終始マイペースでした・・・・

3
公園を一周りして、テニスコート前でようやくモデルさんをしてくれました♪

じゃぁ・・・もう一度テニスコートをバックにモデルをお願いしてみると、

4
えぇ~!もぅ勘弁して~!ってな感じで、拒否られました(笑

そこをなんとか・・・

5
はいっ!OKで~す!
モデル業お疲れ様でした^^

だけど、肝心なテニスの見学は、こはるの散歩を先にしたので
お昼休みに入ってしまって、あまり見ることが出来ませんでした~(笑

 

ブログランキングに参加しています。
ポチリっお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

formats

チョコットだけ西宮オフへ~

4月13日

この日、新西宮ヨットハーバーで、白犬さんオフがあり、
お誘い頂いたので初参加してきました♪

実はこの日、本当は私とこはるのみで参加予定でしたが、
パパっ子こはるが私と二人で居れるわけもなく。。。
ということで、パパと息子と一緒に参加しました♪

だけど予定があり、昼前には帰らなきゃいけなかったので
コンデジだけ持って、しかもそれを息子に託してたので、
いい写真はないんですが、載せさせて頂きますね^^

 

5 4 3 6 7 8 2 1 9

息子なりにコンデジで動く白犬さんをがんばって撮ってくれてました^^

その中でも・・・・

10チュッ!してる2人を激写してました~♪

そして・・・

11
ボールで遊ぶこはるを見ているジニィーちゃん
ジニィーちゃんもボールがお気に入りのようです^^

12
でへでへ顔のこはるが、いい感じ~(笑

13
ボールをジニィーちゃんにパスすると、とぉ~っても元気に走ってました♪

今回はみなさん・みなワンに挨拶が出来ずに帰ってしまった我が家ですが、
またお会いする事があれば、ガウガウこはる共々よろしくお願いします^^

久しぶりに沢山の白犬さんに会えて嬉しかった~♪
お声をかけて頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

formats

ボサこはるからツヤこはる!

先日、ようやくよぉ~やく、Beeさんの所へ行って、

ボサこはるからツヤこはるへと変身してきました^^

↓ Before「ボサこはる」
1

 

↓ After「ツヤこはる」

2
いつものボサこはるが、
お上品に見えるツヤこはるになるようにトリムをして頂いてありがたいです~♪
(もう既に口周りが汚れちゃってますが・・・)

そんなトリム後の貴重なツヤ姿を写真に収めようと思ったんだけど・・・・

3
えっ? 今からモデル!?

4
ワタシは今から寝るでしよぉ~ zzz・・・・・

 

モデル業してくれませんでした^^;;;
暖かくなってきたし、桜と一緒に撮りたかったんだけど、
この様子じゃぁ・・・無理ね^^;;;

ブログランキングに参加しています。
二足歩行(?)こはるにポチリっお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

formats

丘ダッシュッ!!!

ある日のこはる

久しぶりに違う場所でのお散歩♪

1
うぅぅ~~んと奥にいるのが息子(笑

結構な傾斜なんだけど、やっぱここは登っておかなきゃね!

ってことで・・・・

2
こはると一緒にダッシュで頂上まで!!

と、言いたいところですが、

すぐに太ももがパンパンになって、ダッシュで登りきれるわけがなかった・・・(^^;;;

3
もちろん頂上まで行ったら、パパさんが恋しくなって

すぐに降りるというこはる

そしてこれまたもちろんダッシュで坂を下り始めて、

私・・・足がもつれそうでした^^;;;;

 

そして最後に訪れた場所で。。。。

4
息子が黄昏れておりました(笑

 

ブログランキングに参加しています。
最近更新ないけどよろしくです^^;;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

formats

レザークラフト

こはるパパです。こんにちは。
先日の写真だけのブログにコメント頂きありがとうございます。

先日の写真ですが・・・特に深い意味もなく選んだ写真だったんですが
休みが欲しくて思わず選んだ写真が↓の写真だったかも?(笑)
———–
今回は白犬の話ではないんですが・・・
6~7年ぐらい前に趣味でレザークラフトをしてまして

異母兄弟のメルちゃんの誕生日プレゼント作りで失敗を繰り返していたママさんに頼まれて
久しぶりに名刺入れを作ってみました。
1

始めはもう少し簡単な造りのものだったんですが
試作品を何個か作っていくうちに
ここはこうして。。。こっちはこうしよう。。。って流れで
気付けば、彫刻刀で彫った白犬の刻印まで作ってしまいました(笑)

2
折り目をつけるのに裏側に糊を多めに塗ったところが黒くなってしまったのが反省点。
次に作る時には気をつけます。あっ、次は指導者としてママさんに作らせます(笑)

レザークラフト楽しいので
興味ある方はぜひ挑戦してみてください!

折角ブログ書いたので先日の続きも書きます。

移動中の車内で。
4
後ろの座席に座らせると、子どもの服の上で寝るみたいです。

5
こはるの必殺技「ゴロンチョバックドロップ」鮮やかに決まりました!

6
先日のブログで、こっちの写真も候補でしたが
あっちこっちにセンサーのゴミが映り込んでました・・・。
掃除しないと・・・。

3月は忙しくてなかなか時間が取れず皆ワンコに会えないのが残念です。
チューリップオフは参加したいなぁ

formats

お散歩中の1枚

1

formats

スポーツ観戦!?

2月1日のお話。

1
息子と一緒にやってきたのは~!!
パパさんが草野球の練習をするというので、野球グラウンドへとやって来ました^^

だけど、いくらパパさんが好きとはいえ、
ずっとおとなしく野球観戦が出来るこはるではないので。。。。

2
こはる:「顔をこすりつけてやったでし~♪」

草を見るとスリゴロンチョをしてしまうこはるです^^;;;

3
時折、パパの声がしたかな~??って思うと、
急に視線がパパを探すモードに入ります。
そして、

4
パパさんの居るグラウンドを凝視!!
見えてるんかなぁ??って思うけれど、
パパ愛があるので、こはるには見えてるんでしょう!!(笑

5
こはる:「さっ!早くパパさんの居る所へ急いで行かなきゃっ!!」

ぴょんっ!とベンチから飛び降りました。
そして、パパさんのいるグラウンドの側まで行き、
フェンス越しに愛しのパパさんを見つめていたこはるでした^^

 

最後に・・・・

6
息子との2ショット♪

いつもケンカばかりの二人だけど、この日は仲良しこよしさんでした♪

 

ブログランキングに参加しています。
ポチリ~とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

formats

久しぶりの牛さんと、ウエスに会えたよ♪

2月12日

久しぶりに服部緑地へと行って来ましたよ~!

ってことで!

1
こはるの気合は十分です!!

でもその前に、モデル業も久しぶりにお願いね♪

5 2 3 4

モデルをしてくれたので、待ちに待ったボール遊び~♪

6
相変わらず顔が必死だなぁ~(笑

7
にゃんこポーズでボールを取りに行ってるこはるさん!

ここで散々ボール遊びをしたので、散策を再開ですよ~

もうご存知かとは思いますが、ここ、服部緑地にはこはるにとっては恐ろしい「ヤツ」が居るのです。。。。

8

この場所からグルッ~!と回ってみると・・・・

9
こはるの天敵(?)「牛さん」を発見!!

ということで、遠回りをして牛さんを回避(笑

10
「怖いから早く行くですよ~!!」

牛さんから離れれば離れるほど、またこはるのゴキゲンさんが上昇し、

11
嬉しいお顔連発でした♪

12こはる:「さっ!どんどん先へ進みますよ~!!」

また後で牛さんの側を通るから、その時の様子が楽しみだなぁ~ フフフッ

13
こはる:「ん??今なんか”牛”って言うた??」

いえいえ。。。言うてませんよ~(笑

と、こはるをごまかしつつ(?)歩いていると。。。。。

なっ!なんと!!!!

14
ウエスティと会えました~!!!

15
横顔でごめんなさいね^^;;;
お名前は優(ゆう)君 10歳の男の子です♪

優君の飼い主さんが私達を見つけてくれて、
声をかけに来てくれました^^

優君の前にも女の子のウエスを飼われていたそうで、
ウエス飼いの先輩でした^^

16
怖がり・ビビリなこはるだけど、優君がお名前の通り優しい男の子だったので、
こはるのニオニオにも快くさせてくれたので、積極的にいけたこはるでした♪

そしてそして!今日、ここにもう1匹ウエスがいたんだそうです!!
さらにウエスを飼われているという方にも遭遇したそうです!
残念ながら私達はお会いできませんでしたが、これほどウエスとの出会いがあった日は初めて!
というか、ウエス自体会えたのが初めてだったので嬉しかったです^^

さて、男前な優君と別れたあと、次の散策場所へと移動すべく
例の場所を通ってきましたよ

17
こはる!後ろ!うしろぉ~!!!

と、言っても聞こえない(笑
もう少し詰めてみよう~!
と、思い切って牛さんの真ん前まで行ってみました

18こはる:「きゃひぃ~~~!牛さん、あかんってぇ~!!!」
とか言いながら、以前よりは全然側までよれたこはるです。

牛さんとの距離感を写真におさめられなかったので、
こちらの写真で勘弁してもらいましょう(笑

20

牛さんにお別れをした後は、テニスコートへ行ってテニスを見て、
隣のサッカーグラウンドでサッカーを見て、

そして、ちょっと再びモデル業をしてもらいました^^

21
モデル業をしてくれたので、最後は・・・・

こはるの好きな小高い山?丘?崖?に登ってみました^^
飼い主、登るの大変です(笑
だけど、

22
嬉しそうなお顔をしてくれるので、飼い主も一緒に登っちゃいますよ~♪

23
こはる:「まだまだ遊び足らないよ~!!次!行こぉ~!!」

 

ブログランキングに参加しています。
ポチリ!お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村